Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

靴を履き替えて

服は着心地とデザインさえ気に入れば

特にメーカーさんへのこだわりはありませんが

靴に関しては、やはり身体への影響が大きいので

結構慎重派です。

特にこの1年半ほどは

足の機能の邪魔をしない靴選びという視点で

色々、探していて

やっと自分の足にフィットして

日ごろ着ているウェア類とのバランスも

とりやすいシューズと出合えました。

私にしては、かなりの投資ですが

でも、ケアして、直してずっと履いていく

そんな靴との付き合い方をしていきたい気持ちもあって

この靴を選びました。

Img_0713

そんな話を友人としていたら

彼女が

人生の歩き方が靴選びに表れたのでは?

なんて言っていましたが、果たして?(笑)

バレエシューズや一部メーカーのポアントに

スプリットソールというのがありますが

そんな感じでラバーが二つに分かれています。

バレエシューズほどふにゃふにゃではありませんが

土踏まず部分にはしなりがあって

とても快適な歩き心地です。

Img_0714

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...