Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

巡っていくこと、動いていくこと

色々な活動をしている中で

様々なご縁が広がりますが

そのいくつかの「流れ」の中で

私の役目は何なのだろうと

時々考えることがあります。

もちろん、自分なりの目標や目的、理念がある訳ですが

でも、同時に

授けられる縁の中で

その流れから何を求められているのか

ひいては、ちょっと大げさなようですが

この生から何を求められているのか

ということも考えるわけです。

結局のところ、後になってみて

それはわかることなのかもしれませんが(笑)

でも、ここから生じた小さな流れも

何かささやかに「巡っていくこと」「動いていくこと」に

役立っているのかもしれないなと感じられる出来事が時折あると

嬉しいものですね。

いくつからでもバレエは始められるし

身体も変わります。

これは私がこのお仕事を始めるずっと以前

16年前から発信し続けていることでもありますし

こうして、さとう式リンパケアや新正体法、Re-Senseに出合って

皆様にお伝えする中で

更に確信を持って言えることです(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...