Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

少しずつ動き始める2015

静かなお正月・・・とはいっても

いろいろ事務作業はあったりするので

合間に少し身体を動かしてみたり

新正体法で整えてみたりしています。

新年早々、出張開催のグループレッスンについて

お問い合わせを戴いたり

少しずつ新しい年のお仕事も動き始めています。

チュチュプロの時もそうでしたが

目的と目標の設定はとても大事で

お教室としての目的、目標に加え

実際にレッスンを進める段階になったら

個々の受講生の方についても

全体の目標に沿った個人的な目標を持って戴くことで

目指すところと現状との差異を把握するところから

成長への原動力が生まれるものと思いますし

ワークへの取り組み方も、そこから学び取るものの深さも変わってきます。

個人セッションが2人でひとつのキャンバスに向かうことだとしたら

そうした長期プロジェクトは

皆さんと共に創造していくことで

それが、当初に思い描いた以上の結果が齎された時の感動は

本当に素晴らしいもので

昨年、そのような経験をさせて戴けたことは

本当に幸せなことだったと思います。

その目標の達成というひとつの実りが

また新たな花を咲かせるための種子となる。

ある程度の時間を必要とする取り組みですが

私は、その喜びをお伝えしていきたいと思います。

Img_0174