Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

be in the moment

シーンの転換を感じさせるような

雨の幕が広がる中で

少しだけスローになった時間を味わいつつ

この機会を通じて学びえたこと

更にそこから学び深めたいと思った事柄

想いの徒然などをノートに書き留めています。

本番の日、スマートフォンを自宅に置き忘れ

まだ引き返せる時間に気付きはしたのですが

その瞬間、その場所に居るために

それはむしろ不要なものだろうと感じ

そのままホールへ向かいました。

そして、まさに

be in the momentの幸いを

満喫させて戴いた1日だったと思います。

大澤先生のリードで行った

本番の日のウォーミングアップは

身体もぽかぽか、心もふんわりの楽しい時間でしたが

「直前にみんなでやった、ぐにゃぐにゃゥォーミングアップは最後まで私を救いました。

これからもクセになりそうです。」と後に仰って下さった方がいらしたり

「今日も自宅でやっちゃいました♪」と仰る方もいて、好評だったようです。

本番の日というのはゲネがあったり

言うなれば、2回舞台を通すようなもの

その間、体力も集中力も要求される上に

精神的な緊張も続きます。

今回は4部構成の舞台のうち

3部に出演なさっている方も多く

ゲネが始まってしまえば、殆ど休む暇もありません。

だからこそ、身体も心も

とことん和らぐような時間が

必要だったのではないかと思います。

来月は日本橋ビューティセルフケアクラブ様主催セミナーで

新正体法をご紹介する機会を戴いたり

また、少しずつ新しい流れも生じ始めている昨今です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...