Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Gift

知覚することを通じて

小さな筋肉の存在が脳のマップに加わっただけで

長年の色々な謎が解け

動きに関わる神経が一気に再組織化しているような感じで

バレエのレッスンの度に

こんな風にも使えた、こんな風にも動くという発見が続いて

ちょっと興奮気味(笑)

それだけではなく

その気付きから膨らんだものが

動きを見る上でも

お教室の方の不調のサポートや

そもそもの負担の原因を見出す上でも

大きく役立ってくれています。

できればもう少し早く気付きたかった(^-^;

とも思いつつ

でも、たったひとつの気付きから

滞っていた色々なものが流れ始めて

何だか、それは私の気付きというより

そうしてお伝えするために

授けられた気付き、ギフトのような気がしてならないのです。

そう考えると

やはり、その気付きを受け取る準備が

自分の中に、ようやく出来たということなのかなと

思ったりもしています。

とにかく、まだまだ身体や動きは変わり得るということに

より確信が持てたここ数日です。

Dscn1522

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...