Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

アンドゥオールが楽に、足のかたちも変わってびっくり

先日セッションにお越しくださったクライアントさんに

趾のワークもお伝えしたのですが

その後、バレエのレッスンの中でも

その感覚を意識しながら動いて下さったそうで

「プリエの時のアンデオールがらくになったのと

外側のハリが取れて足の形が変わってびっくりです^o^」

というメッセージと共に

4方向からの写真を送ってくださいました。

確かに脛骨が更に立って

足首の状態も更に良くなっています。

この調子なら次回のセッションの時までに

かなり身体のラインも変わってくるのではないかと楽しみです♪

来月、もう一度お会いする機会があるので

その際にCATなど、先日お伝えしたワークのチェックと

大腰筋リリースをお伝えして

それから1ヶ月ほどはインターネットを通じてのレッスンになります。

さて、私自身も背骨の知覚のワークを続けるうちに

いろいろと面白い変化が生じていまして

歩くことやバレエのレッスンの中で

動きの選択肢の広がりを感じています。

Facebook Pageの方にちょっと書いたのですが

感覚が密になっていくことで

身体のほうから新しい動き方の提案がある

そんな感じなんですね。

本当にしっかりと、豊かに感じることが出来たら

動きは、身体が教えてくれるものなのかもしれないな

そんな風にも感じたりするこの頃です。

猫になったり、達磨になったり(笑)

いい感じで腰椎の感覚がブラッシュアップされてきたので

次はアレだな・・・なんて、自分自身の開発プログラムを練るのも

また楽しかったりします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...