Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「アタマをゆるめたい!」の後日談 模試の成績UP

雨が上がって涼やかな夕暮れ時

今日は新体操のクライアントさんのお母様が

膝の痛みで階段を下りるのも辛い…ということで

初めてセッションにお越し下さいました。

施術しながらいろいろとお話させて戴いていて

「受験の前にセッションして戴いた事覚えていらっしゃいますか?」

と、お尋ねになったので

「覚えてますよ~!アタマをゆるめたい!っていうリクエストは初めてでしたからね~(笑)」

とお答えしましたら

「それが、セッションの後の模試から成績がぐーんと上がったんですよ」と!

「え~~~、そうだったのですか!?」

「え、あの子話してないんですか?」

という感じで(笑)

その時のことだけでなく

腰痛でいらした時のセッション後の様子など

お母様から色々とお話を伺うことができました。

ティーンエイジャーって、そういう時期もありますよね(笑)

あれこれ詳しく自分のことを話したがらないとか

どう表現していいかわからないとか。

セッションについてお母様がお尋ねになっても

あまり要領を得た答えが返ってこなくて

「揉むの?」「揉まない」

「押すの?」「押さない」

「揺らすの?」「うん、でもちょっと。」

という具合で何をしているのだかよくわからないけど(^^;)

身体はスッキリして帰ってきたり

腰痛のときも、

「まだ痛みが出るようだったら、痛みの出る動きはやめておいてね」

と私から言われたことはお話なさったそうなのですが

結局、その後の練習で全てのメニューをこなした上で

「それがねえ、ぜんぜん痛くなかったの。だから全部やっちゃった。」

というようなこともあったりして

お母様も受けてみようと思ってくださったようです。

「そうだったのですか。それじゃあ、かなり怪しいセッションで

いったい何してるんだって感じですよね(笑)」

などと笑い合いつつのセッション後

お着替えをなさってから

「履いてきたズボンの感覚が違います!」

「はい、細くなってますよ~(^-^)

 で、お膝のほうはどうですか?」

「あっ!!」

・・・と、ここでお膝の曲げ伸ばしをして

「痛くないです~!」

「痛かったのを忘れちゃってる位だから大丈夫ですね(笑)」

と、最後まで笑いの絶えないひとときは

「やみつきになりそうですー」の

ありがたいお言葉を戴いて無事修了しましたが

私も思いがけず

半年経って(笑)嬉しいフィードバックをたくさん戴くことができて

Happyなセッションでした(^-^)

Dsc_2144

Dsc_2146

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...