Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

万華鏡

何年か前、カレイドスコープ昔館という

麻布十番にある万華鏡のお店で

3時間ほどかけてオイルスコープを作ったことがあります。

贈り物にするために作ったので

私の手元にはありませんが

一番楽しかったのは

中に入れるパーツを選ぶとき。

初めての体験だったので

どんな色の、どんな質感のパーツを

どれだけ入れたら

自分がイメージするような眺めが現れるかはわかりませんから

指導して下さった万華鏡作家の先生のアドバイスも戴きながら

色と光の世界を創って行く事に夢中になったひとときでした。

パーツ単体として綺麗と思ったものが

万華鏡の中に入れてみると

案外、主張が強すぎて

自分が思い描く眺めにはならなかったり

逆に、「え?こんなものが?」というようなものが

いい味わいを出してくれたり。

意外性があるから面白い。

いつか、自分のための万華鏡を

もう一度創ってみたいと思っていますが

今日のところはCGで作った万華鏡的な眺めを楽しんでみました(^-^)

どれも、このブログに載せた花たちの写真からです。

Kaleidoscope001

Kaleidoscope002jpg

Kaleidoscope003

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...