Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

鬼灯

今日は新正体法の用事で佐々木先生の治療院へ伺ってきました。

かなり先になりますが

ちょうど昨日、年末の新正体法のセミナーのご希望を戴いたばかりでしたので

その件のご報告もすることができました。

同じ響きで「整体」といえば

現在、一般的に思い浮かぶのは

「他力」によるものだろうと思いますが

新正体法は連動を用いた「自力」による調整法と

表現しても良いのかもしれません。

そして、その「力」というのは

単に筋肉が働く力というよりは

治るちから、生命のちから

私はそんな風に捉えています。

新正体法の本の中に「連動の法則」という言葉がありますが

それを健康法として体系化なさった宮本先生は

「この法則、摂理に感謝せずにはいられません」と綴っていらっしゃいます。

法則に沿って操法を行う中で

変わっていく身体を目の当たりにする度に

私もまた同様の感慨を覚えます。

Dsc_2115

帰り道、ふと見かけた鬼灯に

何故か心惹かれて購入してきました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...