Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

嬉しい贈り物

お誕生日のお祝いに

友人が「魅惑のコスチューム:バレエリュス展」の図録に

心に響くメッセージを添えて

贈って下さいました。

ありがとうございます(^^)

9月までの会期中に行きたいとは思いつつ

なかなか、そのための時間を持てずに過ごしておりましたので

とてもとても嬉しい贈り物でした。

Dscn0720

以前、バレエリュスに関する大々的な展覧会が催されたのは

多分、1998年にセゾン美術館と滋賀県立近代美術館

「ディアギレフのバレエ・リュス展」以来かと思いますが

当時、まだ小さい娘を連れて池袋まで観にいって

そのときの図録を大切に保管し続けていることを

知っている友人ならではの素敵な贈り物です。

Dscn0721

ディティールまでを美しく写した写真の数々と

読みごたえのある解説

バレエリュスの作品で用いられた音楽を聴きながら

じっくりと腰を据えて読みたい

大変充実した内容のカタログです。

この夏、少しずつ読み進めて

会期が終わるまでには

展覧会にも足を運びたいと思っていますが

これだけの内容を読破(笑)してからの鑑賞は

とても豊かな時間になりそうです。