Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

TAMAGAWA

LaCuuのレッスンにお越しくださる予定だったクライアントさん

まさかの「TAMAGAWA違い」で

スタジオのある和泉多摩川ではなく

同じ小田急の玉川学園前に向かってしまわれたそうで(^^.)

来月、一度お国へ帰られた後にお越し下さる事になりました。

そう、同じ路線に紛らわしい名前の駅が(^^.)

ましてアルファベットになると多摩川も玉川もTAMAGAWAですものね(笑)

日本人の私でも、乗りなれない路線だと

東小金井、武蔵小金井、新小金井の位置関係とかは曖昧ですし無理もないかと。

でも、楽しみが少し先になった分

もう少し時間をかけて資料の準備などもできるかと思いますし

今回、資料を作るにあたって

色々と海外の面白い情報なども得ることができたり

表現の参考にと、久しぶりに開いた洋書の中に

思いがけないヒントが見つかったり

「なるべくシンプルに表す」とか

「わかりやすく置き換えてみる」という作業を続ける中で

英語であるか否かに関係なく

捉え方みたいなものに広がりが生じるのが

思いがけず楽しかったので

それもまた、今後に活きてくるかなと思っています。

面白いものですね。

アウトプットの仕方を変えてみるだけで

見慣れた眺めにもちょっと違う印象が生じたり

発見があったり。

今日のLaCuuでも

また素晴らしい変化を目の当たりして

書きたいことが山ほどあるのですが

今日も終日色々とお仕事絡みのメールのやり取りがあって

あっという間に日付が変わってしまい

まだ、撮影したBefore&Afterの写真も

カメラからメディアを取り出すこともできていない状況で(^^.)

今週はバレエ教室でのレッスンやらセッションやらセミナーやら

色々やることが重なっていまして(^^.)

週末までゆっくりPCに向かう時間も取れなさそうな感じですが

後日少しずつ書いていきたいと思います。