Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「楽になること」がまたひとつ

ここ3日ほど

リセンスで学んだワークを

バレエ用に応用して動くようなことを

セッションの合間や自宅でマメに行ってみたのですが

これが、ポワントワークも含め

バレエの色々な動きを劇的に楽にしてくれました。

余り、「劇的」という表現は

私は使わない方ですが

こればかりは、本当に劇的としか言いようが無くて(笑)

私は、例によって色々アレンジを楽しんでしまったのですが

お教室の方でも、それをシンプルにしたようなワークを

バーエクササイズの中で行って下さったそうで

「かなりいい」との先生の評価(^^)

先生が伝えたかったことと

生徒さんの感覚が

結びつくワークとなったようです。

今後LaCuuや個人セッションでも

お伝えできる「楽になること」が

またひとつ増えた感じです(^^)♪

Dscn0456

Dscn0457

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...