Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「手応えのなさ」の中で

降り続く雨の揺らぎのあるリズムは

心地よいものですね。

雨の中の紫陽花は

そのリズムにあわせて歌っているようです。

Dscn0443

インパクトのある変化や効果の実感って

とても大切だと思うのですが

インパクトの強いワークをお伝えするほどに

それ以前の段階でお伝えしていることを

印象に残すということの難しさも

感じたりしています。

もちろん、その時の「変化」も

都度確認はして戴く様にしているのですが

目に見えないところで

少し時間をかけて浸透していくような変化の中にも

とても大切な「働き」があるのですね。

耳たぶをごく小さく回す

頬をごく軽く撫でる

軽く顎を動かす

ルーティンのように繰り返している

その一見なんでもないような

そして、ある意味「やっている手応え」が淡いものですが(笑)

その「手応えのなさ」の中で生じていることを

より「心に残す」ような伝え方ができるよう

精進していきたいと思います。

Dscn0444

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...