Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

澄心体認

このGW期間は

バレエ教室でのセミナー2日間

個人セッションと

充実した1週間も終わり

ぐっすり眠って爽やかな休み明け

このところの冷え込みで

少し成長がのんびりモードになっている薔薇たちを

ゆったり眺めるひとときから始まりました。

Dscn0091

Dscn0092

Dscn0093

でも、そうして愛でる時間に寛いでいると

成長がのんびりなのは

気候のせいだけでもなく

心を向けた時間にも比例しているのかなと

感じたりもします。

植物も、そして身体も

そんなところがあるように感じるのですよね。

夕方からの出張までの時間は

久しぶりに、ゆっくりと時間をかけてセルフケア

そして、いくつか自分の中に浸透させたい感覚を

丁寧に繰り返す時間を持ちながら

私にとって、学ぶとは

感じることに他ならない

そんな風に想いながら空を見上げ

ふっと、「澄心体認」という言葉を

思い出しました。

Dscn0094

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...