Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

懐かしい肌触り

先週初めてセッションにお越しくださった方が

今日もいらして下さいました。

4月中は水曜日がお休みとのことで

お身体のお悩みをスッキリさせたいご希望もあり

セルフケアにも意欲的でいらっしゃるので

なるべくご自身でコントロールしていかれるよう

今日は施術の間にもセルフケアの場合の行い方や

オフィスなど、うで回しなどがし難い環境での

さりげなく出来るセルフケア法なども

色々とお伝えしました。

Dsc_1901_2

午後からは実家の用事で母と共に鎌倉へ。

嫁ぐまで暮らしていた地ですが

両親がこちらに越してきてからは

なかなか行く機会が無く

かなり久しぶりでした。

住まいのあった場所に近いところも通ったりしながら

この道はこんなに小さかったかしら…と

記憶に残る街並みの印象と今のそれとの違いを

感じたりしながら

そこで過ごした日々の様々な想い出が蘇りました。

Dsc_1902

Dsc_1903

本殿の前から、段葛の続く若宮大路を眺めながら

爽やかな風には、どこか海の気配が感じられる肌触り

その質感が何より懐かしくもあり

街並みが変っても、変らないものに触れたような

ホッとする想いになります。

触覚というよりは、触感とでもいうのでしょうか

そんなところに最も郷愁を感じたようです。

Dsc_1906

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...