Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

春のすき間に

昨日はLaCuuのレッスンの前に

ちょっと時間があったので

和泉多摩川の駅から数分の

多摩川の土手まで足を伸ばしつつ

雨に濡れる桜の風情を堪能してきました。

Dsc_1626

Dsc_1627

このプロムナードには

桜の香りが満ちていました。

Dsc_1628

撮影している私の頭上には

小田急線が走っています。

電車や車の中からは

馴染みのある眺めですが

川岸から眺めたのはこれが初めて。

水辺の爽やかな風

桜の木立からの香り

窓枠の無い、開けた眺め

それを、言葉に表すことはできても

水辺に立ったことが無ければ

桜に触れたことが無ければ

それを思い描くことはできません。

体験しなければ、わからないことがあります。

感じれば、できることがあります。

繋がれば、そこに既にあったものが現われます。

LaCuuもBlissful Touchも

新しいものが訪れる

すき間を開く場でありたいと思います。

からだにも、こころにも、そして思考にも。