Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

感謝ーまたひとつ、花開く春に

色々気付きを得て

身体の感覚として繋がってくると

最初に本格的に身体を変える取り組みを始めた時期に

ワーカーの先生から非常に優れた指導を

戴いていた事にも気付き

改めて感謝の想いに包まれています。

そして、やはりそれは

身体が緩み、そして、そこに寛ぐ居方に馴染んで

可能なことだったのかなとも思います。

当時、戴いた言葉が

今、感覚と共に活きる。

往復書簡のような

その取り組みの記録の中に

改めて学ばせて戴きながら

授けていただいた智慧を

私のスタイルの中で分かち合っていくことが

アプローチの仕方は違っても

その先生が向けて下さった真摯さに

応えることなのかもしれないと感じています。

自分の身体ではあるけれど

そこには、たくさんの師の導きが生きています。

110216