Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

コラボ・セッション for リハーサル

まだ、雪が残る中をお越し下さったクライアントさんと

朝9時からのコラボセッションでした。

午後から都心で行われるリハーサルの前に

お身体を緩め、軽いバーレッスンでウォーミングアップし

そのままリハーサルで踊れるように整えるセッションを

とのご希望でしたので

4Handsで施術を行い

その後に綾子先生のバー・レッスンをお願いしました。

Dsc_2470

Dsc_2472

緩んで、広がり、そして立った腔の感覚を

バレエの動きの中に繋げていくために

Re-センスの学びを活かした綾子先生の指導は

とても楽しく、朗らかなアプローチで

軽く触れること、撫でること

そして絶妙な表現の言葉によって

(この感覚表現には「座布団100枚進呈したい!」と思ったほど、

自然と力みが抜け、豊かな呼吸と共に腔がしなやかに広がっていくのを実感♪)

クライアントさんの動きから

どんどん余分な緊張が抜けて

伸びやかになっていくのが感じられ

そうして動きの中で

更に緩みつつ身体が繋がり伸びていくほどに

クライアントさんの表情も

とても柔らかで素敵な笑顔になっていきました。

Dsc_2467

私も、バーエクササイズのさわりの部分だけ

ほんの少し混じらせて戴いたのですが

よく、バーレッスン前のウォーミングアップのエクササイズで行うような動きも

脱ストレッチの穏やかなテンションのみで

伸ばすのではなく、緩めることに意識を向けながら行うことで

全く質の違ったウォーミングアップになり

また、腔の感覚も活き活きとしてきます。

腔の感覚をバレエに活かしたい人に

超おすすめなバーレッスンです(^_-)-☆

Dsc_2473

ダンスのためのセルフケア・レッスン開催スケジュール

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...