Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

鼓動

友人の大きな手術が無事成功し

回復振りもめざましく

退院なさったとのご報告に

安堵した昨晩。

いのちにも関わるような選択を迫られたとき

情熱を注ぎ、志すこと

支えていらっしゃるご家族のこと

そしてそこに「踊り続けていく未来」を

重ね合わせながら

道を選び取ったその方の想いが

私には、よくわかるような気がしました。

何故、こんなに色々大変なことが重なるのだろう

そんな風に感じるほど

試練が続くような時期というのが

人生の中で幾度か巡ってもくるものですが

そんな時だから、より鮮やかに

見出せることがあり

出会える自分があり

感じられる周囲があるものかもしれません。

そして、その眺めはきっと

その方のこれからのお仕事の中で

更なる鮮やかさ、美しさ、豊かさとして

新しいちからとなり、鼓動していくのだろうと思います。

その体験を通じてそれまでを見直し

「生きるチャンスが来た」と綴られた言葉に触れて

頷きつつ、微笑みつつ

そして、暖かくなった頃に

お会いすることを楽しみにしながら

お返事を書きました。

Dsc_2365

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...