Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「一瞬整体(新正体法)」の一般向け講座

今日は千駄ヶ谷で行われた

「一瞬整体(新正体法)」の一般向け講座初回で

スタッフとして参加させて戴きました。

今回は、初回ということもあって

ご参加下さった皆様それぞれの

お身体に関してのお悩みや

一瞬整体について、どのようなご関心をお持ちなのかを

お一人ずつインタビューしつつ

それに沿った内容の講座となりました。

まさかの、インタビュアーご指名で(^^.)

私も目を白黒でしたが(笑)

具体的にお悩みをお持ちの方

また、ご自分のお身体の状態を知りたいなど

皆さんそれぞれのご関心があるものだなと

お話を伺いながら思いました。

Dsc_2430s

「自分の身体を見直す瞬間」とでも言うのでしょうか

ご自分で操法を行うことで

不快症状や動きの制限が改善されたことを

確認したときの表情は良いものですね。

Dsc_2439

そして、今日も素敵な出会いに恵まれた1日でした。