Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

休日

昨日は

バレエ関係の方々とランチをご一緒しつつ

色々なお話をしたり

公演の会場でも

お世話になっている先生方にお会いしたり

公演後もまた他の方とお食事をご一緒したりと

コミュニケーションが豊かな1日でした。

ご縁のある方々も

様々なかたちで新しいシーンの中へと

歩み始めているのを感じるこの頃です。

そのような節目では

やはり、様々な迷いも生じたりするものですが

そういうお話を聴くと

「感情は信じられないが

 感覚は裏切らないとおもう」

という、長田弘さんの詩の一節を思い出します。

どんなに理にかなっているようでも

何か違和感があるとき

そこには、もう少し

違和感の源に心を澄ませてみる必要が

あるように思います。

何かを足さなきゃいけないように感じるとき

むしろ、それは

何かを削ぎ落としていくことによって

見えてくるものがあるということかもしれません。

Dsc_2385

チョコレートを戴きました♪

ゴディバにこんな可愛らしいパッケージもあるのですね(^^)