Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

セッションもいろいろ

金曜日は夕方から

セッションがありましたが

今年は本当に寒くて

エアコンだけだと足元が冷える感じで

小さなセラミック・ヒーターもフル活用です(^^.)

Dsc_2329

さて、セッションもいろいろですが

今日は、先日他所で頚椎1番の調整を受けられて以来

(カイロやクラニオではないです)

覚醒し過ぎちゃったような感覚を持て余されての

珍しいケースのご予約でした(^^.)

基本のリンパケアをしているときに

ちょっと面白い感覚…

触れてみても

頭部が熱を持っている訳ではないのに

頭の周囲の空気だけが妙に温かくて

高熱のある方の頭に手を近付けた様な感覚なのです(^^.)

で、足のほうはヒンヤリ。

ですので、足のほうから

頭のほうまで繋げて緩めていくことに

長めに時間をかけ

お腹も少し硬めだったので

呼吸とタッチを用いたケアもあわせながら

様子を見つつセッションを進めていきました。

「上がっちゃった感」も落ち着かれ

今日はぐっすり眠れそうとのことで

お悩み解決して良かったです(^^)