Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

初稽古&セッション

今日は、今年はじめてのバレエのレッスンでした。

が、昨夜軽く寝違えたらしく(^^.)

首、右肩、右親指・薬指にかけて

ごく軽い痺れと、そのラインの筋肉のこわばりが少々。

うで回し等して、少し軽減はしたのですが

完全にはスッキリせず。

足の方は全くバレエをしなかった

この休み中にずいぶん良くなっていて

今日は最後のグランワルツのジャンプまで

(少し軽めには跳びましたが)

フルにレッスンできて、やっと完治という感じです\(^o^)/

やはり3ヶ月かかりました(^^.)

でも、そのおかげで左脚のつながりは

怪我する前より良くなってしまって(笑)

しかも、今日のドゥミプリエは

多分、怪我して以来はじめての

しなやかに筋肉が伸びていく感触で

「あ~、やっとこの感じが左脚に戻ってきた~♪」という

心地よさがありました。

多分、年始早々の筋ゆる応用で

つま先から頭まで深部をしっかり緩めたのが

効いているのだと思います。

そして、今日は急遽のご予約が入り

夕方からセッション。

年末、風邪をひかれて以来

背中や肩が辛くて、明らかに滞っているという感じで

セルフケアもなさったそうなのですが

ご自分の手にはおえないみたいということで

ご連絡下さいました。

リンパケアと筋ゆるでしっかり緩めて

「鎧を脱いだように楽になりました♪」と

仰っていただけました(^^)

で、ふと気付いたら

自分の痺れや強ばりも消えている。

施術で筋ゆるしているうちに

自分も緩んじゃったのですね(笑)

ですので、私にもとてもありがたいセッションでした(^_-)-☆

うん、踊れるって、いいな。

そして、仕事しているほうが健康みたいです(笑)

Ca390020