Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

年頭所感

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Blissful

冬至の頃からこれまでの間に

新しい年に向かって流れ出す

なにか大きな流れを

予感させるような

素敵な「やりとり」が重なりました。

それは、直接お会いしてお話しすることだったり

メールでのやり取りだったりといろいろですが

「お仕事」を始める以前からのとても長い時間の中で

知らず知らずのうちに育まれていた蕾が

花を咲かせ始める

重ねてきた時間からのおくりもののように感じられ

感慨深い想いと

そして、温かいまなざしに包まれ続けてきたことに

感謝の想いを

静かに、でも強く覚えた

年と年のあわいの時期でした。

自分の目標や目的はもちろんあるのですが

もっと大きなところで響きあう想いは

ずっと以前から交わる方向へと

それぞれを動かしてきたのかもしれません。

久しぶりにブログも模様替えで心機一転です。

そして、昨年は少し「お仕事ブログ」らしいブログをと

意識してきた面もありましたが

それ以前に、好きで綴り続けてきた15年があったように

私らしく表していくことに立ち戻ろうと思い

ランキングもや~めた(笑)と外してしまいました。

いろいろなことから不要なものをそぎ落として

軽やかな年明けです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...