Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ちいさなクライアントさん

今夜は『予約殺到!スゴ腕の専門外来SP3』でしたが

ちょうどその時間お仕事でしたので

録画したものを見ました(^^)

今日は小学校1年生の小さなクライアントさんのセッションでした。

歯軋りを心配なさったご家族からのご依頼でした。

お身体の状態を確認してみると

右側の腔が全体的に縮んで

真っ直ぐ立つと、お首が右に傾いてしまいます。

腰の反りも強かったのと

脚の側面のラインの緊張もありました。

重たいランドセルに、サブバックを持っての

電車・バスでの通学の負担

そして、子どもたちには子どもたちなりの

様々な気遣いもあるのでしょうね。

小さな身体で一生懸命頑張っていたんだな~と思うと

なんだかいじらしくなってしまいます。

リンパケアで口腔から緩めていくと

顎を動かすのもなかなかお上手

緊張しちゃうかなと、少し心配もあったのですが

力を抜いて委ねることも

呼吸の使い方もとても上手で

口腔、胸腔と緩め

シェー体操が終わる頃にはウトウト

その後脚の筋ゆるの頃にはスヤスヤ

可愛い寝顔でした(笑)

最初、仰向けになると

結構浮いていた腰も

ベッドにつくようになりました。

反り腰には私自身が苦労したので(^^.)

こうして、子どものうちにケアをして

腔が広がり、そして腔が立つようにしてあげることの

大切さは身にしみて感じていますし

そして、セルフケアができるようにすることはもっと大事。

基本のリンパケア、シェー体操など

セルフケアもお伝えしましたが

ちゃーんと耳を傾け、上手に実践してくれました。

こんな可愛い贈り物を戴きました(*^^*)

Dsc_2176

ダンスのためのセルフケア・レッスン/公式初級講座開催スケジュール

ブログランキング・にほんブログ村へ 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...