Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

脊椎圧迫骨折後のクライアントさんの嬉しい報告

2年半ほど前から、

骨粗鬆症性脊椎圧迫骨折の後の

二次的に生じる様々な不調や痛みの緩和と予防のケアを

させて戴いているクライアントさんがいます。

今年に入ってからは

毎週、1時間ほどの時間を

傾聴もかねた20分弱の背中と足のタクティールケアと

残りの40分をさとう式リンパケアで施術させて戴いています。

今日も、出張でケアさせて戴いたのですが

その際に

「今日、整形外科に行ったら、先生が久しぶりにレントゲンを撮りましょうと仰ったの。」

と仰います。

お話を伺ってみると

前回撮ったのは、昨年の9月だそうで

その時、骨折した箇所以外に

2箇所ほどレントゲンの画像上黒っぽくなっていて

ちょっと潰れそうな感じだと

お医者様も気にしていらしたのだそうです。

そして、撮影後の写真を見たお医者様が

「あれっ?・・・・あれっ?」

と、2~3度呟かれたのだそうです。

「心配させてごめんなさい。

ちょっと、これを見て下さい。」

と仰って、前回撮ったものと、今日撮ったものを

並べて見せて下さり

昨年の9月に黒っぽくなっていた2箇所とも

今日のレントゲン写真では

綺麗な白になっていたとのことで

「とても良い方向へ進んでいますよ。」と

仰って下さったのだそうです[E:happy02]

投薬や筋肉注射による治療も受けられていらっしゃいますから

その効果もあるでしょうし

ケアによって痛みや不快症状が軽減され

また、何よりも

セルフケアも楽しみながらお続けになって

朗らかな気持ちで、日々をアクティブに過ごされてきた

クライアントさんご自身の身体の力が

お医者様も予想していなかったほどの

変化を齎したのだと思います。

とても嬉しいご報告に

私も幸せな気持ちになりました♪

Dsc_1945

ダンスのためのセルフケア・レッスン開催スケジュール

ブログランキング・にほんブログ村へ 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...