Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

Re-Sense身体操作指導者養成BASICセミナー

金曜日は前々から楽しみにしていた

Re-Sense身体操作指導者養成BASICセミナーで学ばせて戴きました。

うん、やはり面白い!

色々なエクササイズの最初に

胸骨に意識を向けて

そこから動いていくのですが

藤原先生にチェックして戴きながら

少しずつ、その感覚が目覚めてくるのを感じつつ

一つひとつのエクササイズを終えるごとに

身体が軽くなり、動きが滑らかになり

感覚の「持ち札」が増えながら

動きの中での新しい連携が構築されているのを

確かに感じます。

胸骨に意識は向くのですが

その意識が間接的に作用して

いつのまにか身体の違う部位に

無意識のうちに感覚の付箋が貼られていて

立つ、歩く、脚を上げる、前屈・後屈・側屈・回旋など

様々な動きの中で

動きの起点も、連鎖も少しずつ変わりながら

勝手に違う選択肢を選んでいるかのように

いつのまにか

新しい動きのセンスが芽生えている。

下はセミナー開始前と後の前屈の写真で

いずれも何も意識せず頑張らないで

楽に前屈できるところを撮っているのですが

まず、大きく変わっているのが

丸で囲んだエリアの自由度。

Dsc_1916

お腹は勝手に引きあがってるし(笑)

最初庇い気味だった左足首も伸びてるし

しかも、脚細くなってるし!(驚)

うん、これ使えます!

というか、どんどん使っていきます(^^)/

まずは自分に(笑)

そして個人セッションから。

ご指導下さった藤原先生

この機会をコーディネートして下さった小野先生

そしてご一緒させて戴いた皆様

ありがとうございました♪

ダンスのためのセルフケア・レッスン開催スケジュール

ブログランキング・にほんブログ村へ 

個人セッションのご予約はこちらから


Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*
Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休
小田急鶴川駅北口より徒歩3分
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4
         Joy of Life 鶴川 805

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...