Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

台風の水曜日

台風の水曜日は

朝から佐藤先生の筋ゆるセミナーの見学へ。

が、雨は殆ど止んでいたものの

強風で多摩川が渡れないのと

下北沢駅付近の線路の冠水で上下線とも運転見合わせ(TT)

私より1時間ほど早く出たはずの娘もまだホームにいて

彼女と一緒に最寄り駅で足止めでした。

それでも、1時間遅れでたどり着き

ほんの少しだけ、お手伝いもさせて戴いて

夕方からのセッションのために戻る頃には

嵐が過ぎ去った後の爽やかな空と

非日常の後の穏やかな日常が眩しかったです。

Dsc_1731

予定していた電車まで

少し時間があったので

いくつか天然石を買い求めて

夜、帰宅してからブレスレットを2つほど作りました。

Dsc_1732

石は、余りその意味などを考えず

そのとき自分に響いた色彩や触れたときの感触で選びます。

最初に選んだのはガーネット。

そしてロードストーン。

あとのストロベリー・クォーツ、ルチル・クォーツは

2本併せてつけたときの配色を基準に選びました。

後から意味を調べてみると

今日特に惹かれた石たちには

実りの象徴、友愛、愛と美の象徴

なんて言葉が並んでいますが

今、そんな感じなのでしょうか(笑)

まあ、単に秋になると

葡萄色に心ときめくっていうのもありますが(^^;)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...