Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「癒し」の在り処

連休最後のセッションは

舞台に向けてのリハーサルが

本格的になってきたクライアントさんをお迎えしました。

しかしながら

お仕事の方もかなりハードな昨今で

毎日ヨレヨレでご帰宅とのこと(^^;)

でも、セルフケアを続けているおかげで

腰やアキレス腱などの

様々な不調も大事に至らないところで

乗り切って下さっているとのお話でしたので

ここは、何としてもお疲れをリセットして

お仕事やリハーサルを良いコンディションでお過ごし戴きたいと思いました。

全体的に腔の右側が短くなって

骨盤に反時計回りの捩れ

右脚の側面のラインの緊張が見受けられました。

口腔のケアをいつもより少し長めに時間をかけ

美首のケアも加えて

まずはデコルテまでのエリアをしっかり緩めていきました。

続いて胸腔のケア。

ほんの少し胸腔を立てる施術をはじめた時点で

まだ、腰をいじらないうちに

「腰ががくんと落ちるように一段緩みましたー」とクライアントさん(笑)

お言葉の通り、腰方形筋の施術をする頃には

殆ど時間をかけないでも良い状態になっていました。

更にMRTでつま先までを緩め

脛骨・腓骨の開きを調整して

腓骨頭の収まりが良くなったのを確認してから

新正体法の操法を3種類ほど行っていただいてセッション終了(^^♪

やはり、きちんとセルフケアをしていて下さると

施術に対するお身体の反応もスムーズです。

そんな時、施すというより

やはり「寄り添う」ことなのだなと感じます。

「癒し」というのは、決して施す手にあるわけではなく

私たち一人ひとりの身体の中にあるのです。

Dsc_1717

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...