Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

11月の「ダンスのためのセルフケア・レッスン」について

玄関先を甘美な香りで包んでくれていた金木犀が

今度は金色の絨毯となって

散ってなお、美を贈ってくれます。

Dsc_1686

サロン開催の「ダンスのためのセルフケア・レッスン」の日程を

11月17日に決定いたしました。

お申し込みページは以下になります。

https://lymphcare.org/training_sessions/2116

11月後半の連休には出張で伺う最初のグループレッスンも

開催できそうな感じなので

日々のセッションの合間に資料作成

そして、個人セッションの日程を調整したりと

何やら目が回るような(@@)毎日です(笑)

ですが、このセルフケア・レッスンの実現は

私にとって、とても大切なことなのです。

10年ちょっと前に

おとなのバレエをなさる方が増えた時期があります。

私も、Web上やいくつかの書籍、

雑誌・新聞などのインタビュー記事などを通じて

それを誘うようなことを続けてきました。

当時20代後半から30代だった方々が

今、30代、40代…あるいはそれ以上の年齢となり

お仕事がお忙しくもなって

レッスンになかなか出られなくなったり

年齢からくる様々な不調を覚えるようになったりして

1日のお仕事の後のレッスンでも

疲れてしまって身体も思うように動かない

「私にはバレエはもう無理なんじゃないか…」

そんな風に、お感じになられて

バレエは好きなのに、本当はレッスンしたいのに、辞めていく。

私はいつもそれをとても残念に思います。

そんな時、かつてバレエのサイトを運営していた中で

バレエに出会えた喜びの声を寄せてくださったみなさまが

同じように、「自分を諦めて」しまっていたりはしないだろうか

そんな風に思うこともあります。

身体に緊張やしんどさを抱えたままでは、

せっかくのダンスのレッスンも十分に楽しめません。

でも、その緊張やしんどさから

もっともっと自分自身を楽にできる方法があるのです。

お仕事や学業、家事のお疲れを日々リセットして、

ダンスを愛する皆さまが、より健やかに美しく、

そして長く「踊る喜び」とともにあれることを願って、

このような形でのセルフケア・レッスンのプログラムを組みました。

小さなサロンですので

1度にお迎えできるのは2名さまに限られますが

より快適に踊り続けたいと願う皆さまがお越しくださるのを

心よりお待ちしています。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...