Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

違和感は大事

重心が外側に落ちている気がする

特に、右足は足の裏も硬くて違和感が…

と、クライアントさんもお気付きの通り

お身体の捻れと、右側の腔が短くなって

足裏のアーチも落ち気味になっていました。

舞台の練習の時期は、

どうしても偏った使い方にならざるを得ないですし

お仕事のお疲れで

セルフケアをする元気もなく寝ちゃうってこともありますよね(^^)

Dsc_0072 Dsc_0073

Dsc_0074 Dsc_0075

セッション後、バレエのレッスンを受けられて

beforeとafter見比べると、とてもわかりやすいです。

お陰様で右側の違和感もなくレッスンではとても踊りやすかったです。腰まわりと尾骨の辺りが少し伸びた感じがしました。ありがとうございました。

とご報告を戴きました♪

違和感の段階で気付くことが出来れば

早めのケアで対処することもできますし

写真で確認すると、何故そういう違和感が生じたのか

どんな風に改善されたのか

普段、どんなところに気を付けたら良いかも

わかりやすくなりますね。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ