Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

基本が大事

Lymphcare_demo2

ここ暫く、インストラクター講座の課題で

デモンストレーションの動画を撮る機会が幾度かありましたが

動きというのは、時折こうして映像で確認すると

いろいろなことが見えてきますね。

自分が緊張しているときと、いないときと

手の動きやタッチはもちろん

全身のあり方が違うのもよく見て取れます(^^;)

踊りも、施術も、身体の使い方の基本は同じですね。

解説しながら施術することと

撮影されることに慣れてきたり

失敗することに囚われなくなると

やはり、居方が変わっても来ますし

諸先生方から戴いたご指摘やアドバイスを踏まえて

腕回しのときの指一本の添え方を変えただけで

動き自体がとても楽になってきて

また、施術している自分の腔の状態が良いことが

やはり、よりよい結果にも繋がるということを実感します。

残念ながらここに載せることはできませんが

↓この撮影の後に撮った正面からの写真では

フェイシャルの施術でお顔の状態だけでなく

首や肩など広範囲に大きな変化が表れて

初級講座で学ぶこと、そして基本がいかに大切かを

つくづく感じます。

Lymphcare_demo

動画を撮影するにあたって

そして、その後のチェックをして戴くことの中で

諸先生方や同期のみなさん

そして、ご協力下さるモデルさん

本当にたくさんの方に助けられています。

ありがとうございます(^^)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...