Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

秋の夜の連想

今日は、初めてお越し下さるクライアントさんを

お二人お迎えしました。

暑さが幾分和らいで

セッションの合間に窓を開けて外を眺めながら

頬に感じる風も心地よく感じられましたが

その後、バレエのレッスンに行って

帰り道に車の窓を開けて運転していると

少し、肌寒くさえ感じる風に

少しずつ少しずつ深まっていく

秋の肌触りを覚えました。

Dsc_1852

Dsc_1853

明日はもう白露ですね。

しっとりとした夜に響く虫の音が涼やかな晩

「夕月夜心もしのに白露の置くこの庭にこほろぎ鳴くも」

湯原王の歌を思い出すような静けさに

無為に寛ぐひと時もまた愉しです。

「道は常に無為にして、而も為さざるは無し」

万葉から老子へと

秋の夜の連想は巡ります(笑)

たまには仕事から離れて深呼吸。

どんなに忙しい時期も

こんな隙間は大事にしたいです。

どうぞ素敵な週末を。