Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

ブラブラ体操 !?

今日は午後から2本連続のセッションでした。

肩の痛みのお悩みでお越しくださるようになった

クライアントさんのご紹介で

等々力からお越しくださいました。

コンサルテーションの際に

こちらのセッションの内容はご存知ですか?とお伺いしたところ

「それが、Iさんからは、"ブラブラ体操"という位しか訊いてなくて~(笑)」

と仰るので大笑いしてしまいました。

「でも、Iさんがいつも"気持ちよかった~、楽になった~"と言っているので。」と

仰って下さいまして

本当に嬉しく、そして有難く思いました。

そうですね、言葉でセッションの内容や

緩んだ感覚を表現するのは難しいかもしれません。

でも、「ブラブラ体操」とだけの説明だけでも

わざわざ遠方までお運び戴けるということは

その「気持ちよい」や「楽」が

何か伝わるものなのかもしれないなと感じました。

簡単なパンフレットは一応あるのですが

余りインターネットはご利用にならない方もいらっしゃいますし

そうしてご紹介戴くことも増えているので

施術内容についてのわかりやすい解説の資料を

作る必要があると感じるこの頃です。

お若い頃に、お膝の怪我をされて以来

カイロプラクティックなど、色々な治療を

比較的コンスタントに受けていらしたそうですが

セッションが終わって

「とても気持ちよかったです。

そして、このように緩んだ感覚になったのは初めて。

何より痛くないのが良いですね。」と仰って下さり

また、アフターティの時間に

姿勢の保ち方についてアドバイスをさせて戴いたのですが

「身体の感じ方をこんな風に教えていただいたのは初めてです。

確かに、楽に良い姿勢が保てますね。」と納得して下さって

実際、そうして座っていらしゃる姿勢は

どこにも力みなく、腔が立った美しいお姿でした。

後にBefore&Afterのお写真もお送りしましたが

お身体のねじれもだいぶ改善し

自ずとバストアップ、ヒップアップ、ウェストもシェイプされて

また、目の開きや、頬、フェイスラインも変わり

ぐっと若々しい立ち姿になられました。

来月のご予約も戴いたので

それまで、セルフケアもお続け戴きながら

また、更に健やかに、そして美しくなっていただけるよう

セッションを進めていきたいと思います。

そして、続いては

先日、お仕事での合宿先からSOSを戴いたクライアントさん。

電話対応で新正体法のセルフケアをお伝えしましたが

その後、痛みが出ることは無く

無事、合宿の期間をお過ごし戴くことができたそうです。

良かった、良かった(^^)

それが終わって、ようやく1週間ほどの夏休みだそうですが

「痛みなどは無いけれど、とにかく疲労が蓄積していて~」

とのことでしたので、アタマから足まで丁寧に緩めて

循環を促していきました。

合宿のお疲れから解放されて

気持ちよく夏休みをお過ごしになられますように!

Dsc_1769

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ