Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

SOSのコール

今日は夜になってから

お仕事で地方へ行っているクライアントさんから

お電話がありました。

普段、メールでのやりとりが多いので

珍しいなと思って出てみると

合宿中、かなり歩いたり立ったりが続き

内腿の付け根の辺りに痛みが生じ始めてしまい

まだ、あと何日もお仕事が続くのに

これはマズイ(^^;)…と

ケア法のアドバイスを求めるSOSでした。

幸い、セッションの中でも

よく新正体法を行なって戴いているクライアントさんなので

口頭でお伝えしても要領はご存知だから大丈夫かと思い

内転筋群を緩める効果のある操法のやり方を説明して

リアルタイムで行なって戴き

それで痛みが楽になるのが確認できたので

その操法を幾度かやって戴くことと

他にも2~3バランスを整えるのに役立つ操法をお伝えしました。

操法自体がシンプルなので

こうして電話でお伝えし

お言葉や声の調子から効き具合なども

モニターしつつその場で行なって戴けるケア法があって

そして、施術だけでなく

セルフケアを身につけて戴くセッションスタイルを続けてきて

本当に良かったとしみじみ感じた出来事でした。

痛みの心配が無くなって

気持ちよく眠れる晩でありますように。

Dsc_1692

↑うちの階段でいつも寛いでいる木彫りのワンコです(笑)

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ