Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「ダンスに役立つセルフケア」についてのご感想

ダンス留学を控えたクライアントさんの

2回目のセッションでお伝えした

ダンスに役立つセルフケアについて

以下のようなご感想を戴きました。

肩甲骨のまわりをゆるめるセルフケアは腕の動きがすごく自由になりますね。

2つのケアを組み合わせることでより効果的になるとおっしゃっていらしたことが実践してみてよくわかります(・∀・)イイ!

「広範囲に働き、快適性、簡便性の高いセルフケアを習慣的な行動とセットにする」というセルフケアを長続きさせるコツもとても参考になりましたφ(・ω・ )メモメモ

おっしゃるとおり、今まで自分が動きにくさを感じられる部分ばかりをなんとかしようと引っ張ったり押したりしていましたが、それではダメなのですね。次回もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

お伝えしたのは、

新正体法の

UPBR操法、UPBL操法、5BR操法、6BR操法

そしてさとう式リンパケアの

シェー体操シェー体操応用バージョン

新正体法の操法で肩甲骨周囲の緊張を緩め

更に、シェー体操で細やかに緩めながら

間質リンパの循環を促します。

「すべりの良い肩甲骨」は

アームスの動きの自由度を高めます。

Dsc_1693

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ