Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

新正体法を工夫して活用する楽しみ

今日も夏の力強さを感じる1日になりそうですね。

Sunflower

先月末に発売された

一瞬整体(新正体法)のムック本は

症状別に操法が紹介されていて

それはそれで便利な面もあるのですが

でも、逆に「○○のための操法」と

限定して受け止めてしまうと

勿体無いかと思います。

例えば、「偏頭痛に効く」という操法

そけい部を圧迫している筋肉の緊張を和らげる操法な訳ですから

そのラインが緩むということは

アラベスクの動きをスムーズにするのにも役立ったり

踊る前のコンディショニングとしても

向いていると思います。

また、私は色々工夫してみるのが趣味みたいなところもあるので(笑)

その操法を行なう時に

フレックス(足首の背屈)を加えて行なってみたりもします。

すると、どんな風に響き方、緩み方が違うか…

そんなことを感じ、確かめながら

自分のフィールドの中に活用していくのも

楽しいものです。

新正体法には他にも様々な操法があり

セッションの中では

「バレエのこんな動きを楽にするには

こんな操法も良いですよ。」というようなことも

お伝えしていますし

また、その視点での活用法を

更に研究していきたいと思います。

一瞬整体で痛みが消える! 病気が治る! [DVD付き] (腰、ひざ、股関節、首の激痛が消える自力療法)

[E:shine]一瞬整体(新正体法)のFacebookページもできました。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...