Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

想い

先日、大切な生徒さんをご紹介くださった

バレエ教室を主宰なさるクライアントさんからメールを戴き

セッション後の生徒さんのご様子や

託して下さった想いに触れて心暖まる晩です。

踊りというのは

如実にその人を映します。

そのからだと動きとこころとを

長いスパンの中で見守り

導く存在があるということは

とても幸せなことだと思います。

ご本人がまだ気付かない変化を

身体の状態だけでなく

その表情や表現から

感じ取ってくださり

その生徒さん本来の朗らかさが

踊りの中に表れるようになったことを伺い

託して下さった想いに

わずかでも応えることができたのかなと思うと

とても嬉しかったです。

そして、そのまなざしの中で導かれ

きっと素敵な初めてのヴァリエーションを

舞われることと思います。

Dsc_1593