Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

夏のお疲れ

炎天下

アスファルトの隙間から紫色の綺麗な花が。

近くのお宅の花壇から

種子が飛んだのでしょう。

植物のしなやかな強さを感じます。

Dsc_1560

金曜日は夕方からのセッション。

このところの暑さ続きでお疲れが溜まっていたり

体調を崩されたりなさっている方も少なくはないようです。

通勤の間に熱中症になり

会社に着いたものの具合が悪くなって帰宅なさったという

知人の方もいらっしゃいました。

汗をかくようになって

それまでおさまっていたお首のアトピーの症状が

少し出てきてしまったり

何となく呼吸がしにくかったり。

そんな「停滞している感じ」の不調には

やはりリンパケア。

お肌のトーンがみるみる明るくなって

皮膚の質感も柔らかくなっていくのが

見ていても、もちろんわかるのですが

クライアントさんも「活性化」していくのがわかると

仰っていらっしゃいました(^^)

室内外の温度差も

自律神経の乱れを引きおこします。

私も夏生まれのくせに、暑さには弱いタイプなので

栄養面では気をつけたり

自宅を出るときはエアコンを早めに切って

徐々に暑さに身体を慣らしてから出かけるようにしたりはしていますが

さすがにこれだけ連日となると

小休止の雨の日が恋しくなります(笑)

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ