Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

5kgの行方

約5kgのアタマの重さ

お水の大きなペットボトルしたら

だいたい2.5本分と考えると

かなり、ズッシリと重いものですよね。

それでも、左側に倒れそうになるのを

首や胸郭のまわりの筋肉でグッと堪え

肩の水平を保とうとしている

そんなしんどさが

パッと見たときに感じた違和感のような印象の

理由のひとつだったようにも思います。

Dsc_1515b

縮んでいる側の大腰筋も

だいぶ硬くなっていました。

パッと見ただけでは

大きく傾いてはいないようでも

5Kgの重さの行方は

筋肉の硬さという痕跡を残します。

普段はシンプルな調理法の

食材の持ち味を味わうような食事が好きなのに

無性にジャンクフードが食べたくなる

からだにとって、決して良くは無いものを

無意識のうちに欲する時

そこにはひとまず小休止をして

からだとこころの立ち位置を

仕切りなおすことを求めるシグナルが

点滅しているのかもしれません。

今回は耳から首のラインを緩めるセルフケアを

少し多めに行なっていただくようお伝えしました。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...