Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

取り戻した自信

84歳のクライアントさん

暫く、腰痛・膝痛が続いていましたが

先日、「魔女の一撃」で歩くことも困難になり

接骨院と整形外科で治療を受けられ

何とかコルセットをつけて歩けるようになりましたが

坐骨神経痛のような症状が続きスッキリせず

また、あの痛みが起きるのではと

出かけるのも不安になってしまったそうです。

痛みがあるせいもあるかと思いますが

お身体にはだいぶ捻れが表れていました。

Dsc_1498

Dsc_1499

顎から緩めていくと

「右側がずいぶん固まっていたのがわかります。」と

知らず知らずのうちの緊張に

お気付きになられたようです。

最初のうちは、顎と一緒に頭も動いてしまっていましたが

繰り返すうちに、動きもスムーズになって

下顎だけを動かすことが上手になりました。

まだ充分ではありませんが

立ち姿はだいぶスッキリされ

「外出する自信がついたわ。」と

仰っていらっしゃいました。

写真でもお身体の状態を確認して戴いて

更に安心なさったようです。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ