Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

出張ケア

今日はご高齢のクライアントさんの出張ケアでした。

先週、何故か入れ歯が合わなくなってしまい

痛むのを無理して使っているうちに炎症になって

金曜日にかかりつけの歯医者さんで治療はして戴いて

柔らかいものは食べられるようになってきたものの

まだ、少し入れ歯を使うと違和感があって

今週金曜日の通院日まで不便だわと仰っていらっしゃいました。

骨粗鬆症による脊柱圧迫骨折後の背骨の彎曲で

二次的に生じる様々な不調の緩和と予防のケアを

かれこれ2年ほど毎週行なわせて戴いておりますが

今日は基本のリンパケアを中心に施術を進めました。

不快感が続いていた顎の下がスッキリしちゃった!

これなら金曜日までもっと良くなりそうね。

セルフケアも毎日やるわ♪

と喜んで戴けました(^^♪

タッチと呼吸を用いたセルフケアも

お孫さんと一緒に楽しんで続けて下さっているクライアントさんですから

今度は、顎ゆるもお孫さんと共に

なさって下さるのではないかなと

お二人で「アイーン」している姿を思い浮かべ

ほっこりした気持ちになった夕暮れでした。

Dsc_1446

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...