Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

身体の声を聴く時間

先日、クライアントさんの

「何が起こってるのか自分でもわからない(笑)」

というお言葉がありましたが

その、わからないところで

とても大切なことが

働いているのではないかなと思います。

緊張が緩んで

コリや張り、不快感がなくなる

身体のラインが変化するというのは

わかりやすい変化ではありますが

私はむしろ

そのわかりやすい変化の陰で

働いていることに

感覚のチューニングをあわせるような時間が好きです。

新しい状態に適応しようとしている身体の

目に見えない、余り饒舌ではない「働き」を

少し時間が経ってから

例えば、目覚めた時の筋肉や皮膚の質感

身体全体に広がる、何か涼やかな感覚として覚える時

ありがとうという想いや、いとおしさのようなものが

じわーっと広がっていく。

そうすると、更に身体がスッと緩んでいく。

対話が成立していることを

実感する時間です。

働きかけの余韻に広がる

内なる働きを丁寧に味わうことで

結ばれていくものがある

私は、そんな風に感じています。

 

Dsc_1353

 

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

 

ブログランキング・にほんブログ村へ