Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

感覚が活きている言葉

お電話やメールで

やり取りをさせて戴く機会のあった

女性の方から

「生きように、なんとなく、いい香りをかいだときの感じがしました。」

というお言葉を戴きました。

ありがとうございます。

現実的には

そんな芳しいものではございませんが(笑)

その表現がとても素敵だなと

さらっとそういう言葉が出てくるその方の感性に

むしろ、私が芳しさを覚えました。

 

感覚が活きている言葉って好きです。

Dsc_1348

 

昨日は、久しぶりに私自身のコンディショニングだったのですが

知らざるを知らずと為す是知るなり

という論語にもあるように

時折、違う視点から診ていただいたり

体験したことの無いセラピーに触れたりすると

いろいろ気付くこと、学ぶこともありますし

また、感覚のボキャブラリーのようなものも増えますね。

昨日の感覚は

「ビロードのようにしっとりと緩む」

そんな感じで、それは今も継続しています。

 

そして、きっとレッスンの中でその変化を味わうと

また違った言葉が生じてくるのかもしれません。

 

Dsc_1349

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...