Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

足を整えるなら「今でしょ!」

【笑顔】

「5thポジションでズブズブと踵が入っていく感じが素敵」

と仰って下さったクライアントさんが

セッション後のバレエのレッスンで

先生もアンドゥオールの変化に目ざとく気付けれて

すぐ近寄っていらしたと仰います(笑)

そんな風に

先生から求められるものが

一歩先へと進んだのを感じるとき

とてもワクワクしますよね。

もうここまでかなと

長年の改善の努力を重ねて

なかなか変わらなかったもの

どこかで

諦めていたもの

そんなものが動き出して

思い描いていた感覚が

自分のものになる

「嬉しい」と

にっこり微笑みながら

次の舞台へと想いを向けている表情は

本当に素敵です。

【足】

フットプリントを見たことで

身体を使う感覚にも色々とヒントを得て

月末のレッスンではあれこれイメージの持ち方を試してみたりと

なかなか面白い発見がありました。

足を整えるなら「今でしょ!」といことで

左の足指は5本ともしっかり緩めて

充分に床を捉えられる状態に。

足指間を広げるようなストレッチは不要です。

Dsc_1291

お見苦しいですが(^^;)

比較的状態の良かった右足より

調ってしまいました(笑)

この状態でフットプリントをとってみたいかも(笑)

追記:

その後、右足も軽くケアしてみました。

Dsc_1292

Dsc_1292b

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...