Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「足」の日?

木曜日は友人のご紹介で

「足」についての学びと体験の機会を戴きました。

講座の中でフットプリントもとって戴けるので

このところ変わりつつあるバランスが

実際にどのように表れているかを確認することができました。

 

足から身体を考えるスペシャリストの方の

視点に触れることで

いろいろ気付くこともありましたし

そして、靴の選び方やケア法など

自分自身にも役立つことがたくさんありました。

 

Dsc_1286

 

当日予約を戴いていて

夕方からはセッションでしたが

ちょうどクライアントさんがこちらに向かわれている時間帯に

小田急線が事故で一時運休に(TT)

ラッシュ時でただでさえ混雑しているのに

更に混雑して大変なのではないかなと案じつつ

せめて、かけつけ1杯の爽やかさをと

ミントティーを入れてお待ちしました。

1時間遅れで始まったセッションでしたが

偶然にも今日は特に足のコンディションのチェックと調整をご希望で

ルルヴェ(ドゥミポアントからフルポアントに移行するくらいのところ)で

少し気になる感じがあるとのことでした。

一通り全身を緩め、バランスを整えながら

足裏のちょっと緊張気味のラインを緩め

腓骨の開きを調整して

その後、ルルヴェの動きを確認して戴くと

違和感はすっかり消えたとのこと(^^)

足に不安があると

レッスンも楽しめませんものね。

電車遅延で大変な思いをしながらいらして戴いたので

すっきり解消なさって戴けてよかったです。

 

先月も少しエキゾチックなBGMを加えましたが

今月はヴォーカルもので

ちょっと雰囲気の違うものをと

Loreena McKennittの

「The Book of Secrets」

「An Ancient Muse

の2枚のアルバムを選びまして

Loreenaの歌声と共にお過ごしいただいた晩でした。

 

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...