Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

入梅の日のセッション

入梅、時折弱い雨が降る街並みに

色付き始めた紫陽花の花が目立つようになってきました。

今日は午前中と

午後から夕方にかけてのセッションでした。

3回セッションを重ねる中で

最初は腕の力を抜くことも

ちょっとぎこちない感じだったクライアントさんが

いつのまにか、上手にお身体を委ねて下さる様になりました。

肩やお背中の筋肉の質感も

ずいぶん柔らかくなったなと感じます。

顎を緩めるところから、足先まで

毎回全身を施術しますが

初回は、まず全体を緩め、捻れを整えることを

2回目は、呼吸のためのしなやかなスペースの広がりを

そして3回目の今日は

更に指先から腕、首にかけてのラインを緩め

骨盤を整えることを中心にセッションを進めました。

 

Dsc_1277

 

骨盤の状態もずいぶん変わって

坐骨同士が近付いてきました。

 

Dsc_1279

 

午後からのセッションは

緩めることが主体のセッション。

いつもは比較的柔らかな質感の足裏のクライアントさんですが

今日は別人のように硬くて「あれっ?」

丁寧に緩めていき

いつものしなやかな足に。

今日は呼吸とタッチを用いた施術もかなり多めに入れましたが

お仕事での緊張の連続でいらしたせいでしょうか

今日は最後にリラクゼーションのためにお顔のMLDをと思って頭部に降れた時

私の手がかなりピリピリしたのが印象的でした。

MLDの間は、YLのリリースを

私の手首につける形で用いていましたが

最後に少しパチュリも用いて

グラウディングの助けにしながら

軽く頭部への施術も。

セッション後、

「頭が軽くなった~♪」としきりに仰っていらっしゃいました(笑)

 

Dsc_1275

 

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ