Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

次の試合に向けて

火曜日は出張の後に

新体操の選手のお嬢さんのセッションでした。

姉妹でいらして下さっていますが

お二人揃って最終予選を通過なさったとのこと[E:happy01][E:shine]

ご本人方の努力と先生のご指導の賜物ですね[E:heart04]

Dsc_1264

今日いらして下さったのは妹さんで

ほぼ1ヶ月ぶりのセッション。

早くも次の試合に向けて頑張っていらっしゃるようですが

腰痛と右ふくらはぎの内側に痛みがあるとのこと。

確かに背中と腰の左側はかなり張っていて

腰の痛みは数週間前の試合の頃からとのこと

辛かったのではないかなと思いました(TT)

脚の痛みは、筋ゆるで緩め

バランスの調整をして解消

腰の痛みもだいぶ軽くなったとのこと。

かなり前傾気味だった前後バランスもだいぶ改善され、

その状態で過ごせれば

腰への負担は軽減されると思いますが

欲を言えば背中と腰はもう少し緩めたい感じでした。

ただ、次の試合まで2週間とのことでしたし

学校や練習も忙しいと思うので

とりあえず、ご自身でケアができるように

すでにお伝えしてある緩めるためのセルフケアに加え

今日、セッションの中でも行なって戴いた

捻れと左右屈のバランスを整えるシングル操法と動診法をお伝えして

様子を見ていただくことにしました。

Dsc_1265

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...