Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

「L'Opera」からバレエな徒然

近頃、アクセサリーを置いていただくための

小さなプレートをコンソール・テーブルの上に置いています。

Dsc_1234

Nymolle社の L'Opera というタイトルのお皿で

オペラ観賞をしている3人の女性が描かれています。

これは、私の父が私の生まれた年に

デンマークで買い求めてきたもので

かれこれ半世紀(^^;)身近にあるのですが

この女性たちが観ている舞台が

アイーダであることに今更気付きました(笑)

Dscf0151

もう、長いこと身近にある道具として使っていたので

見ているようで見ていなかったのですね(汗)

中央の女性が持っているパンフレットに

AIDAと記されているではありませんか(^^;)

そんな風に見落としていること

結構、あるものかもしれません。

Dscf0150

ボックス席での三人三様の観賞スタイル、表情がよいですね。

実は、この絵を描いたBjorn Wiinbladは

Royal Danish Balletの

バレエのポスターやコスチュームも手がけているのです。

Web上でいくつか彼の作品を観ることができますので

ご紹介させて戴きますね。

ビョン・ヴィンブレ記念館のサイト

(「くるみ割り人形」などいくつかの作品が掲載されています)

http://bjornwiinblad.dk/kunstneren/plakatkunstneren/

こちらにもBjorn Wiinbladや記念館についての記事が。

http://www.sadi.jp/sadi_topics-Denmark-33.html

http://www.skandium.com/blog/archives/1389

Royal Danish Ballet のXXV BALLET FESTIVALのポスター

http://www.scandinaviantrends.com/bjornroyal.shtml

これ、欲しいなぁ~(^^;)

セッションルームには、この「L'Opera」以外に

もうひとつ彼の作品があります。

お越しいただく機会がございましたら

探してみて下さいね(^^)

追記:

もうひとつありました(^^;)

Dsc_1243

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...