Blissful Touch ―ダンスをもっと美しく、もっとナチュラルに。

ダンサーのためのコンディショニング・サロン「ブリスフル・タッチ」公式ブログ。ヒトが0歳児の時に行う原始的運動メニューを分析し発展させた運動プログラム「ナチュラリゼーション」を中心に、ダンサーの皆様と地域の皆様の美しく健やかな身体づくりをサポートしています。

バレエはもっと「樂」になる

先日のセッション時に

ご自身の変化を客観的にも見て戴きたいと

掲載するつもりではなく撮影した写真ですが

ゆるりと緩みつつも気持ちよく抜けるエネルギーラインが

とてもよく表れていて

私が伝えたいのはこの感覚なの…というものが

ビジュアル化されたように感じる写真でしたので

クライアントさんにご了承を戴いて掲載させて戴きます。

Dsc_1154b

セルフケアも既に習慣としてご活用下さり

施術前の時点でも目立った乱れは見受けられなかったので

私もこの日は「更に良いところへ」

そんな気持ちで臨ませて戴きました。

床と対話する足

バレエの可能性を広げる

バランスの良いアンドゥオール

豊かな呼吸で膨らむ胸

思い描いたそのままが

施術後のクライアントさんのお姿となって

表れていました。

ファースト・ポジションの写真は

撮影するカメラの高さが変わってしまったのですが

開きにくかったという右脚もアンドゥオール

力みなく、でも豊かに床と対話する足であることが

5本の指の状態からも感じられます。

数日後のバレエのレッスンのあとで

入りにくい右足が前の5thポジションで

ズブズブと踵が入っていく感じが素敵で

普段やらないWのピルエットも

左右共に回れたと

いささか舞い上がり気味ですと仰いながら

ご報告下さいました。

でも、何より嬉しかったのは

まだ上手くなりたい、きっと、なれそうな気がして

しみじみ嬉しいというお言葉を戴けたこと。

毎月お越しくださって

変化の過程でいっとき体調に揺らぎが生じたこともありましたが

それも大きな変化の前触れと

冷静に、ゆったりと受け止められ

変わったバランス感覚も

「行方不明が楽しい」と

仰いながら経過させて下さり

揺らぎの波も大方ひいてきたというタイミングでのセッションでした。

シェアしたかったものを

しっかり受け止めて下さったお言葉に

私もとてもHappyな気持ちになりました。

バレエはもっと「樂」になる

それは「簡単」ということではなくて

ここちよく、楽しくなるということ。

「樂」という漢字は

古代弦楽器を表した象形文字だそうで

それは、踊りの中に流れ続ける

歌い、弾むこころそのもののように思うのです。

私がしていきたいのは

そんな眺めに繋げていくための

ささやかなサポートなのです。

そしてより多くの「樂」をシェアさせて戴けるよう

これからも学び、探求し続けます。

Reservationsystem

(完全予約制/女性のみ)

*-----*-----*-----*-----*-----*

Blissful Touch(ブリスフル・タッチ)

営業時間 朝10:00より 最終受付20:00  不定休

小田急鶴川駅北口より徒歩3分

〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷1-8-4

         Joy of Life 鶴川 805

ブログランキング・にほんブログ村へ 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...